レビュー: The Ballad of Rango: The Art and Making of An Outlaw Film

The Ballad of Rango

本を読んでいた時なんだかおかしいと思い、突然ページが本の背から剥がれ落ちてしまった。今本の中身はそれらを繋ぎ止める為の糊でかろうじて本の体裁を保っている状態だ。私の本だけがそういった状態なのかの同じ時期に出版された他の本もこのようになっているかどうかはわからない。

もしあなたがヨーロッパ地域からこの本を買うのならば出版しているTitan Books(タイタン・ブックス)から購入できる。値段がちょっと違うので、装丁等の質の面で違いがあるのかどうかはわからない。

装丁の問題は別にすれば、幸運にも内容はとても良い。コンセプトアートはとても綺麗でアーティスト達は本当に素晴らしいキャラクターデザインをしている。キャラクターが奇抜で変わっているように見えて、外見や服装までキャラクターの個性的な性格も感じられる。更に背景画がとても上手で激しい砂漠の環境を細かく伝えており、キャラクターの乾燥した皮膚や毛に付いた砂まで感じることができる。ほとんどのキャラクターデザインはプロダクションデザイナー、Crash McCreery(クラッシュ・マクリーリー)の作品だ。

町とビル以外には環境デザインのアート作品はあまりなかった。残る画像は絵コンテと映画の一こまだ。

この映画は製作会社のブラインド・ウィンクの制作物だ。本文中にはキャラクターやデザインコンセプトや映画用アニメーション製作に関する経験談などがたくさん収録されている。この映画は監督Gore Verbinski(ゴア・ヴァービンスキー)の制作スタジオとILMの初のアニメーション映画だ。

全体的にこの本は素敵な作品と面白いストーリーもありとても面白かったが、装丁の質に満足が行かない。

ハードカバー: 156ページ
出版社: Insight Editions
言語 英語
ISBN-10: 1608870170
ISBN-13: 978-1608870172

The Ballad of Rango

The Ballad of Rango

The Ballad of Rango

The Ballad of Rango

The Ballad of Rango

The Ballad of Rango

The Ballad of Rango

The Ballad of Rango

The Ballad of Rango

The Ballad of Rango

The Ballad of Rango

The Ballad of Rango

The Ballad of Rango

The Ballad of Rango

アマゾンには他にもたくさんのレビューがあります。

このサイトのリンクから購入していただくと 私にアフィリエイト料金が入ります。それをもとにして今後より良いレビューをお届けします。

出版社 Insight Editions:
Amazon.co.jp | Amazon.com | Amazon.ca | Amazon.co.uk | Amazon.de | Amazon.fr | Amazon.it | Amazon.es | Bookdepository.com

出版社 Titan Books:
Amazon.co.jp | Amazon.com | Amazon.ca | Amazon.co.uk | Amazon.de | Amazon.fr | Amazon.it | Amazon.es | Bookdepository.com

Tags: 

Comment


comments powered by Disqus