レビュー: 背景画集 草薙7 (Kusanagi 7)

背景画集 草薙7 (Kusanagi 7)

草薙と言う背景アートスタジオがかなり生産的なスタジオだ!優秀なアーティスト達がいるから作品の質はいつも高い。

前版と同じような形式で印刷されて128ページのペーパーバックだ。背景アットは以下のテレビ・ゲームとアニメのタイトルのために作られた:

  • ラブプラス
  • ザックとオンブラまぼろしの遊園地
  • 学園黙示録
  • 夢色パティシエール/夢色パティシエールSPプロフェッショナル

最初の数ページが3Dのように見えるイラストの作りかたの手掛かりを与える。やはり、作品が3Dレンダーリングされましたがもちろん全作品ではないけど。

イラストはきめ細かくてとても綺麗だ。色使いも素晴らしい。大半のアットが日本の風景や建築や環境に基づく。本巻にファンタジー背景アットはあまり所収されなかった。

様式化して漫画的なザックとオンブラまぼろしの遊園地のためのイラストはいつもの技法から脱線する作品だ。非常に可愛いイラストであることは確かで作品が架空の島の上にある建物と場所について描かれた。上からの眺めのイラストはかなりすごくて描かれた家が地面から芽吹く切り紙のように見える。

夢色パティシエール/夢色パティシエールSPプロフェッショナルの作品って城とタウンハウスがあるファンタジー背景を語っている。学園黙示録 と夢色パティシエールから線画もありますが本の中のイラストはほとんどがフルカラーで表示される。

これも草薙の画集シリーズからの素敵な画集だ。

ハードカバー: 128ページ
出版社: 光村推古書院
言語: 日本語
ISBN-10: 4838104529
ISBN-13: 978-4838104529

背景画集 草薙7 (Kusanagi 7) - 01

背景画集 草薙7 (Kusanagi 7) - 02

背景画集 草薙7 (Kusanagi 7) - 03

背景画集 草薙7 (Kusanagi 7) - 04

背景画集 草薙7 (Kusanagi 7) - 05

背景画集 草薙7 (Kusanagi 7) - 06

背景画集 草薙7 (Kusanagi 7) - 07

背景画集 草薙7 (Kusanagi 7) - 08

背景画集 草薙7 (Kusanagi 7) - 09

背景画集 草薙7 (Kusanagi 7) - 10

背景画集 草薙7 (Kusanagi 7) - 11

背景画集 草薙7 (Kusanagi 7) - 12

アマゾンには他にもたくさんのレビューがあります。

このサイトのリンクから購入していただくと 私にアフィリエイト料金が入ります。それをもとにして今後より良いレビューをお届けします。

『背景画集 草薙7』は以下の書店にて取り扱い中。
Amazon Japan | YesAsia

Tags: 

Add new comment