レビュー: 極限脱出 - 9時間9人9の扉&善人シボウデス - オフィシャルアートワークス

極限脱出 - 9時間9人9の扉&善人シボウデス - オフィシャルアートワークス - 01

『極限脱出』ゲームをした読者に訴えかける

本来『極限脱出 9時間9人9の扉』と言うアドベンチャーゲームはキャラクターと小説の流れにより展開されていくからこの画集には予想通り大部分はキャラクター・アットが登場する。イラストは綺麗ですが残念ながら18キャラクターしか見られなくてちょっと少ないと感じていた。キャラクター・デザイナーは西村キヌ(Kinu Nishimura)にほかならない。西村さんが今回描いたイラストのスタイルを見て『ストリート・ファイター』のために描いたイラストをすぐ思い出した。

画集にある環境アットが室の3Dモデルと計画図から成る。スクリーン・ショットと絵コンテもある。全てのイラストには解釈が付いている。更にキャラクターの解釈は西村さんが自分で書いたモノだ。

この画集はゲームと共にいい手引書になると思いながら実際に『極限脱出 9時間9人9の扉』のゲームを知らない読者達よりもゲームをした方々にアピールする画集だと思う。

ペーパーバック: 128ページ
出版社: ソフトバンククリエイティブ (2012)
言語: 英語
ISBN-10: 4797367296
ISBN-13: 978-4797367294

極限脱出 - 9時間9人9の扉&善人シボウデス - オフィシャルアートワークス - 01

極限脱出 - 9時間9人9の扉&善人シボウデス - オフィシャルアートワークス - 02

極限脱出 - 9時間9人9の扉&善人シボウデス - オフィシャルアートワークス - 03

極限脱出 - 9時間9人9の扉&善人シボウデス - オフィシャルアートワークス - 04

極限脱出 - 9時間9人9の扉&善人シボウデス - オフィシャルアートワークス - 05

極限脱出 - 9時間9人9の扉&善人シボウデス - オフィシャルアートワークス - 06

極限脱出 - 9時間9人9の扉&善人シボウデス - オフィシャルアートワークス - 07

極限脱出 - 9時間9人9の扉&善人シボウデス - オフィシャルアートワークス - 08

極限脱出 - 9時間9人9の扉&善人シボウデス - オフィシャルアートワークス - 09

極限脱出 - 9時間9人9の扉&善人シボウデス - オフィシャルアートワークス - 10

極限脱出 - 9時間9人9の扉&善人シボウデス - オフィシャルアートワークス - 11

極限脱出 - 9時間9人9の扉&善人シボウデス - オフィシャルアートワークス - 12

極限脱出 - 9時間9人9の扉&善人シボウデス - オフィシャルアートワークス - 13

アマゾンには他にもたくさんのレビューがあります。

このサイトのリンクから購入していただくと 私にアフィリエイト料金が入ります。それをもとにして今後より良いレビューをお届けします。

『極限脱出 - 9時間9人9の扉&善人シボウデス - オフィシャルアートワークス』は以下の書店にて取り扱い中。
Amazon Japan

Tags: 

Add new comment