レビュー: 世界樹の迷宮 公式設定資料集

世界樹の迷宮 公式設定資料集 (Sekaiju no MeiQ)

素敵で可愛いなキャラクターデザインの画集

英語版のタイトルは『Etrian Odyssey』ですが日本で発売される時に『世界樹の迷宮』という名で発売された。では、『世界樹の迷宮』はアトラスが開発したニンテンドーDS用3Dダンジョン探索型のロールプレイングゲームだ。

このゲームのちびキャラはすごく可愛い!キャラクターのサイズはちびですが衣装デザインのディテールは豊富だ。細部は込み入った甲冑と戦闘装備が揃えて輝いているように見える。

この画集はキャラクターデザインについての本だ。ノンプレイヤーキャラクターを含めるキャラクターとモンスターが多く登場する。ゲームが階級制度に基づくから階級によるコンセプト・スケッチ付きの多様な反復が見える。スプラッシュ・ページと共に白黒の墨入れ製図がある。敵対者に関して、下層のモンスターが一致するボスと一緒に並ぶ。

フルカラーの背景アットも紹介された。信じられないほどきめ細かいからこのイラストの現物は多分非常に大きいと思う。気前よく描かれた上に各イラストには電子化した線画が付く。イラストによって地上に落ちる葉っぱと桜の花びら、一枚一枚をはっきりと見える。

この112ページのソフトカバーについてとやかく言うと今回のサイズはちょっと小さかったと思う。より大きなサイズで印刷されて欲しいな。

テレビ・ゲームに関するアットとちびキャラが好きな読者におすすめだ!

ペーパーバック: 112ページ
出版社: エンターブレイン (2008)
言語: 日本語
ISBN-10: 475774305X
ISBN-13: 978-4757743052

世界樹の迷宮 公式設定資料集 (Sekaiju no Meikyuu) - 01

世界樹の迷宮 公式設定資料集 (Sekaiju no Meikyuu) - 02

世界樹の迷宮 公式設定資料集 (Sekaiju no Meikyuu) - 03

世界樹の迷宮 公式設定資料集 (Sekaiju no Meikyuu) - 04

世界樹の迷宮 公式設定資料集 (Sekaiju no Meikyuu) - 05

世界樹の迷宮 公式設定資料集 (Sekaiju no Meikyuu) - 06

世界樹の迷宮 公式設定資料集 (Sekaiju no Meikyuu) - 07

世界樹の迷宮 公式設定資料集 (Sekaiju no Meikyuu) - 08

世界樹の迷宮 公式設定資料集 (Sekaiju no Meikyuu) - 09

世界樹の迷宮 公式設定資料集 (Sekaiju no Meikyuu) - 10

世界樹の迷宮 公式設定資料集 (Sekaiju no Meikyuu) - 11

世界樹の迷宮 公式設定資料集 (Sekaiju no Meikyuu) - 12

アマゾンには他にもたくさんのレビューがあります。

このサイトのリンクから購入していただくと 私にアフィリエイト料金が入ります。それをもとにして今後より良いレビューをお届けします。

『世界樹の迷宮 公式設定資料集』は以下の書店にて取り扱い中。
Amazon.co.jp | YesAsia USA | Play-asia.com

Tags: 

Add new comment