レビュー: Tokyo on Foot: Travels in the City's Most Colorful Neighborhoods

Tokyo on Foot: Travels in the City's Most Colorful Neighborhoods

楽しい面白さ!

これは道を案内する普通のガイドブックではありませんがフロラン・シャヴェ(Florent Chavouet)が訪れたところを描いた本だ。シャヴェさんがフランス出身で東京で働いている彼女のために付いて来たのだ。

この208ページのペーパーバックはシャヴェさんが色鉛筆で描いた訪問したところで満たされている特集だ。人、文化とシャヴェさんのちょっとした冒険に関する注記が読める。

シャヴェさんの美しい鉛筆画によって東京が異なって見えて感じられる。描いてくれたイラストは東京に来ている観光者の楽しい観察だ。私がまだ行っていない東京は実際にこのように色彩豊かかどうか分かりませんがこの画集は東京を色鮮やかで上手に飾り付けた。

手描きの地図はアイコンや観光名所と一緒に丁寧に描かれた。一部のページに漫画のコマ、自転車の駐車違反切符のような集めったモノを使っているコラージュが紹介される。

この本は英語で書かれて面白くてチェックするべきな画集だ。

ペーパーバック: 208ページ
出版社: Tuttle Publishing (2011)
言語: 英語
ISBN-10: 4805311371
ISBN-13: 978-4805311370

Tags: 

Add new comment